危険な香り

困ったお友達からのお誘い

はあ・・・。いつもの困った友達から、先ほどお誘いの電話がかかってきました。

友達というのは、もうずいぶん長い間、化粧品のネットワークビジネス、いわゆるネズミ講式の販売をやっていて、しょっちゅう体験会と称した販売会を開催しています。

古くからの友達なのであまり角を立てるのもどうかと思い、いつもやんわり断っているのですが、こちらの思いにはなかなか気づいてくれません。

それどころか、こんなに良い商品をあなたのためを思って勧めているのに、どうしてその商品を使おうとしないのかというようなことまで言われます。来週また、友達の上司(というか、友達の一ランク上の販売者)もいっしょに、体験会をするそうです。

どうして使わないの?どうしてやってみようと思わないの?と問い詰められる会なのは間違いないので、今回も断ろう・・・。

この前の月曜に新しいA4トートバッグを購入気に入ってます
[PR]



# by mugaryu | 2012-11-09 19:34 | 日記

ロンブー淳が自粛


ロンブー淳 自粛は「知りたがり!」のみ バラエティーには出演
という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000060-spnannex-ent


この人頭の回転は早そうだけど、
今回の件はちょっと子供っぽいというか

もう38歳なのか

普段のロケとかで好き勝手なことやってるから
今回もこんなふうになっちゃたのかな?

で今回はスタッフもいない個人放送で
手配する人も注意する人もいなかったと

スタッフとか影で支えてくれる人に
感謝しないとね

ロンブー淳はここまで生き残ってるんだから
気遣いのできる人だとは思うけど

テレビではタブーとされている韓国や中国の問題に対して
自分の意見をしっかり言ってたし

ちょっと見直してたんだけどな
おー勇気あるなって

でも今回の件で
つまんない当たり障りの無いコメントしかいわない
バカコメンターみたいになんないでほしいな

これからも、素直な自分の意見を言える
タレントさんでいてほしい

あっそう
震災の時の個人でいろいろ活動してたんだよね
売名とか言われたけど

何もしてないヤツ
批判もされない芸能人より
ずっといいと思うよ

なんか伝えたいって
いろいろ動いているから

問題になることもあるんだよね
今回の件は素直に反省して
がんばってほしいな

コーチ 財布
[PR]



# by mugaryu | 2012-11-01 10:14 | 芸能

彼女にヴィトンのプレゼント

俺の恋人は、ルイヴィトンが好きです。
いつも、って言うわけじゃないんですが、よくルイヴィトンのバッグを使ってます。
でも、財布は必ず、ルイヴィトンですね。

そんな彼女の誕生日に、俺はルイヴィトンをプレゼントすることにしました。
正直、女性用のラインの商品を購入するのは、恥ずかしかったし、どの商品なら喜んでもらえるのか、分からずに迷っていました。
ですが、無事、喜んでもらえそうな商品を購入することができました。

そして、プレゼントしたんですが、喜んでもらえましたね。
あそこまで喜んでもらえるとは思っていなかったこともあり、本当に嬉しかったですね。

プレゼント用でのルイヴィトン購入をきっかけに、今までちょっと苦手意識があったブランド品を、好きになれた気がしました。
彼女へのプレゼントを選んでいる時に、自分も欲しいなって思うルイヴィトンの商品があったので、まずはその商品を購入してみたいと思います。
使えそうなルイヴィトンの商品を徐々に購入していきたいって思いますね。

ルイヴィトン ショルダー
[PR]



# by mugaryu | 2012-10-12 19:44 | ショッピング

うちの親もすごく憤りを感じてたなぁ

野田聖子 女性誌までバッシング ドキュメンタリー番組に批判噴出という記事より
http://news.livedoor.com/article/detail/6232768/

何か、うちの親も見たらしく
怒ってたというか、すごく憤りを感じてたなぁ

今月20日、野田聖子衆院議員(51)の
出産や子供の闘病を記録したドキュメンタリー番組が、
フジテレビで放送されたが、案の定、
批判が噴出、女性誌までが「50歳の出産はエゴ」
と痛烈に批判しているそうです。

「野田さんは女性からの支持が多いが、
今回の放送は受け入れられていないのでしょう。
番組では息子・真輝君の心臓や食道の手術や、
鼻や口をチューブでつながれる衝撃的なシーンが
確かに多かった」(自民党関係者)とのこと。

この番組は絶対に気分悪くなりそうだったので
見ませんでした。
手術などのシーンまで映すなんて・・・
フジテレビの心象がますます悪くなりそう。
誰がこんな番組を見て得するんでしょうね。
視聴率はどれくらいだったんでしょう。

野田は自身のブログで〈お叱りもありがとう。(中略)
ノダのエゴをあえて申せば、「障害」があり、
「大変な治療」を受けることがわかっていたのに、
彼をこの世に送り出したことです。
これが良かったか悪かったかは、
ムスコが判断するでしょう〉とつづっているとか。

色んな障害を抱えて、母親とは血がつながっていなくて、
おまけに見たこともない外人さんの血が入っていて、
これだけ騒がれている息子さんが、
あまりに可哀想すぎます。
野田聖子は女性からの支持が多いって本当ですか?
わたしは女ですが、正直、顔も見たくありませんね。

ブレスレット
[PR]



# by mugaryu | 2012-02-01 17:02 | 日記

真摯な演奏で心にしみこみます

マーラー五番は指揮者によって全然違う曲に聞こえるところが面白い…ブル五番みたいに。

とにかく交響曲としての完成度(マーラーにしては珍しく終始一貫してガッシリした構成の曲だよね)が圧倒的に高い上に、どういう解釈をしても「へえー…なるほど、こういう演奏もあったのか」とさほど違和感無く受け入れられる器の大きな曲だと思います。ただし、完成度が高い(高過ぎる)だけにスタジオで完璧な演奏をするより、ライブで崩壊寸前まで鳴らし切る燃焼度の高い演奏の方が面白いと思う。(カラヤンもライブはより良かったはずなんですがね。)そういう私的な判断基準ですと…このバーンスタイン盤とテンシュテット盤(晩年のライブ)は双璧ですね。どちらも凄い演奏…どちらか一つは選べないね。

聴くのが楽しい

真摯な演奏で心にしみこみます。聴くのが楽しくなる演奏です

バーンスタインの体臭がするかと思うほど

まあ、バーンスタインのマーラーはどれもこれも、とんでもない熱演なのだが、この5番もまさに「体臭が漂うような」ただならぬ演奏だ。

特に4楽章のアダージョはまさに指揮者が作曲者と一体になった(以前、バーンスタイン自身もそのような発言をしていた)ような、えもいわれぬ世界を表出している。

この曲の典型的な演奏、楽譜に忠実な演奏、美しい演奏は他にもあるだろう。

しかし、私はこのバーンスタイン盤を愛する。

マーラー:交響曲第5番

サングラス
[PR]



# by mugaryu | 2012-01-28 00:48 | 音楽

臭ウマ食べ物

世界のくさくておいしい食べ物トップ5 「シュールストレンミング」「キビヤック」知ってる?という記事より
http://news.ameba.jp/20120126-522/

臭ウマ食べ物

日本には「納豆」や「くさや」など臭いは
キツいがくせになる(?)食べ物がさまざまあり、
ちなみに納豆は1日履いた靴下の約4倍臭いが
強いのだそう。
嫌な喩えですねぇ、納豆好きなのですが、
こんな不愉快な喩えをされるとは、
ちょっと不愉快です。

世界には、そんな納豆をはるか凌ぐ強烈な食べ物があり、
世界のくさくておいしい食べ物トップ5は
以下のとおりとなったとのこと。

▽1位:スウェーデンの「シュール・ストレンミング」
ニシンの塩漬けを缶の中で発酵させた缶詰。
これは有名ですね!
▽2位:韓国の「ホンオ・フェ」
ガンギエイを発酵させた強烈なアンモニア臭のするものだとか。
▽3位:ニュージーランドの「エピキュアーチーズ」
缶の中でチーズを発行したものだとか。
▽4位:オーストラリアの「キビヤック」。
アザラシの腹に海ツバメを詰めて地中で発酵させたものとか。
▽5位:「くさや」
たしかに臭いですよねぇ、うんうん。

なお、シュールストレンミングは、納豆の臭いの
20倍近くのようですよ。
そして、くさやの約8倍。
どれだけ臭いんでしょう?好奇心旺盛なので、
一度は缶を開けてみたいですが、危険かなぁ。
調べたところ、日本にも輸入されているので
通販できるようです。
誰かお試しください!

A4バッグ
[PR]



# by mugaryu | 2012-01-27 00:26 | 日記

事実を大きく変えるのはやめてほしい

松ケン、兵庫県知事「清盛汚い」発言に平然と逆襲という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000012-sph-ent

汚いのは、いいんだけど
大河ドラマは歴史の授業や知識の
補完する役割もあってほしい

だから演出とはいえ
事実を大きく変えるのはやめてほしい
と思う

うちの親なんか本気で信じてた

NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜午後8時)に主演している俳優の
松山ケンイチさんと女優の深田恭子さんが神戸市中央区で行われた
観光施設「KOBE de 清盛2012」のオープニングイベントに
出席したそうです。

神戸と言うと今回の大河ドラマを「画面が汚い」と批判した
井戸敏三兵庫県知事のおひざ元でもありますが、
こんかいのオープニングイベントには不参加だったようです。
別に意図的な意味はなく当初から参加の予定はなかったようですが、
あの発言の真意を直接二人にも言ってほしかったという思いもあるので、
参加されなかった事は残念に思いました。

一方主演を務める松ケンは神戸市に対し「日本の中で一番撮影に
協力的で、映画も何本も撮った」と感謝の気持ちを話したようですが、
県に対してのコメントは一切なし。
ぎゃふんを言わせる事はできなかったものの、完全スルーという形で
対抗していたようですね。
全く気にしていない、というスタンスを見せつけたかったのかもしれません。

自分の出演しているドラマのえづらが「汚い」と言われて、
嬉しく思う人なんていないと思います。
名誉挽回とは行かないまでも、兵庫県知事をギャフンと言わせる
感動的なドラマに作り上げていってほしいと思いました。

フェラガモ 財布
[PR]



# by mugaryu | 2012-01-24 18:33 | 芸能

今後、さんま、紳助クラスに成長していくんだろか?

第4回『好きな司会者ランキング』 くりぃむしちゅー・上田晋也が初首位という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000336-oric-ent

そういえば
紳助も上田晋也をほめてたなぁ

今後、さんま、紳助クラスに成長していくんだろか?

「ORICON STYLE」では今回で4度目となる『好きな司会者ランキング』を
発表したそうです。

1位を獲得したのはバラエティ、トークからスポーツまで、さまざまなジャンルの
番組で活躍中のくりぃむしちゅーの「上田晋也」が、
昨年の4位から順当に順位を上げていき、今年は見事に1位に
輝いたそうです。

番組の司会と言えばゲストの面白さを引き出しながら、
スムーズに番組を進行していく能力が求められる難しい仕事です。

でもくりぃむしちゅーの上田さんの仕切っている番組は、
スムーズな司会進行とゲストや出演者に対する鋭いツッコミが
かなり面白くって、「上田さんって頭の回転の早い人なんだなあ」って
感心したのを思い出しました。

昔は「海砂利水魚」という名前で漫才をしていたのですが、
今では日本一の“好かれる司会者”にまで成長した事が一ファンとしては
嬉しい限りです。

上田さんのように豊富な知識と持ち前のユーモアセンスで、
思わず笑ってしまう番組を作り上げられる人ってそんなにいないですよね。

個人的には明石家さんまさんの司会する番組も好きですが、
この二人の共通点は「ツッコミが上手い」という所だと思うのです。
上田さんは漫才ブームが終わった後も仕事が途切れる事なさそうで、
本当に良かったです。

gucci 財布
[PR]



# by mugaryu | 2012-01-24 17:44 | 芸能

やっぱり問題になってるみたい

あゆがサイト更新「毎日、たっっっくさんのメッセージありがとう」という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000004-dal-ent

やっぱり、日本での婚姻届を提出していない件で
問題になってるみたいだね

まぁ優秀な弁護士がついてるだろうから
うまく処理するだろうけど

今月16日深夜にオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ氏との
離婚を正式に発表していますが、それに関してあゆはファンクラブサイトに
離婚後初めてメッセージを発信したそうです。

それは「毎日、たっっっくさんのメッセージありがとう。不思議なんだーっ、
みんなそれぞれ個々にメッセージをくれてるのに、内容はみーんな同じ感じ
なんだよぉ。あ、不思議じゃないかっ、みんなTAの仲間たちだからだねっ」
と心配して支えてくれてきたファンに対して感謝の言葉を綴っています。

あゆの離婚に関してはいろんな意見があるとは思います。
だけど結婚のときより何倍もストレスがかかると言われる離婚を経験したのだから、
ファンが心配するのも当たり前の話なんですよね。

ただ、アメリカでの婚姻届は受理されておりれっきとした夫婦だったけど、
日本国内において必要な手続きをとっていなかったアユは、
実は今でも離婚経験なしの“未婚者”扱いと同じ状態なのだそうです。
つまり“バツ一”ではないとのこと。

ただこれをしてしまうと、アメリカでは夫がいる身なのに、
日本国内では未婚状態というややこしい事になってしまうから、
今それが問題になっているみたいです。

フェラガモ バッグ
[PR]



# by mugaryu | 2012-01-23 23:40 | 芸能

都心でも積もるかも

関東甲信、山沿いで大雪=都心で積雪も―気象庁という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000092-jij-soci

寒っ!


気象庁は23日、関東甲信地方の広い範囲で
24日未明にかけて雪が降り、
特に山沿いでは大雪になるとして、
交通機関への影響や路面凍結などに注意を呼び掛けたそうです。
東京都心でも1~2センチの積雪になる可能性があるとか。

同庁によると、日本付近は冬型の気圧配置となっており、
寒気を伴った気圧の谷が東日本を通過、
甲信地方では雪が降っているが、
関東地方でも24日未明にかけて広い範囲で雪が降るようで、
24日午後6時までの24時間予想降雪量は多い所で、
長野県北部40センチ、関東の山地20~25センチ、
山梨県10センチ、関東の平野部5センチですって。

今年の冬は寒さが厳しいですね~、
先週も雪が降りましたが、またですか。
都心で雪が降ることって毎年そんなにありませんよね。
今NHKのニュースでアナウンサーが言っていますが、
明日の朝の通勤通学には十分注意が必要のようですよ。

なぜ私が車で出かける日にかぎって雪の予報なのか。
早朝でなければ、大丈夫でしょうか・・・ちょっと不安。
スタッドレスタイヤはいていないので、
運転が心配ですが、先週雪が降った日も、
どうにか運転できたし、慎重に運転すれば平気かな。
午後には止みますように!そして積もりませんように!!

シャネル マトラッセ
[PR]



# by mugaryu | 2012-01-23 22:55 | 日記

カテゴリ

全体
ショッピング
日記
音楽
読書
芸能
ニュース
ファッション
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧